地震

この春はいろいろな変化があり(本帰国や移動ではありません)
忙しくてばたばたしているうちに
あっという間に3月も中旬。

今日午後外出先で上海出張中の旦那から日本で大地震&津波があったとのSMS。

家に戻ってから急いでNHKをつけると ものすごい被害の映像。

シンガポールに来る前の5年間住んでいた仙台も震源地近くで大変なことに。
住んでいた頃も いづれ宮城県沖地震が起きると言われていたけれど
そして実際に地震は何回かあったけれど
ここまでひどい地震&大津波が起きるなんて。

仙台空港は水浸し。

千葉の石油コンビナートの火災。

広範囲にわたって家や畑が津波に呑み込まれて水没するほどの大津波。

テレビの画面に釘付け。
阪神大震災を思い出して 震えた。

どうか少しでも多くの方が無事でありますように。
[PR]
by JUN-25s | 2011-03-11 18:21 | シンガポール生活
<< 国際緊急援助 別の道へ >>