祈り

こちらでは「日本の家族や友人は大丈夫だった?」と みんなが声をかけてくれる。

いろいろな国の人たちが日本のことを心配してくれているのに心が熱くなる。
先日もタクシーの運転手が聞いてきて
「それにしても 日本人はすごい。きちんと列を作って並んでいる。
シンガポール人だとありえない。すばらしい。」
と パニックになっていない日本人の様子に感心していた。

きちんと一列に並んで、順番を守って物資を受け取る震被災者の方々を
懸命に救援活動をしている自衛隊の方々を
節電や譲り合いで協力する被災地以外の方々を
日本を誇りに思う。

a0074753_94052100.jpg
日本人会でも義援金の受付が始まっていた。
もちろん 募金。
「来るたびに募金しようね。」と子供たちと話して。
海外からは義援金を送ることしかできないけれど
みんなが祈っている。

仙台に 東北に 日本に 届け。
[PR]
by JUN-25S | 2011-03-16 09:31 | シンガポール生活
<< 一週間たって。。。 仙台 >>