一週間たって。。。

友人の送別会の席で 地震のことを話していて 涙が出た。
あまり人前では泣かない私にしてはめずらしく。
送別会だからというわけではなく(もちろんお別れは寂しいよ)
こんなに自分の心が弱っていたのには気づかなかった。
普通の生活ができていることに 心から感謝した。
その場にいてくれて 一緒に泣いてくれた みんな どうもありがとう。

けど鬱々としてばかりじゃだめだ。
被災地域ではない 海外にいる私たちが今できることは
過剰に反応しすぎず 冷静にいつもの日常を過ごすことなのだろう。
そして自分ができることを 協力していく。
シンガポールでも様々なチャリティ活動が行われているので
海外からでもできることは たくさんある。

ブログを更新する気にもなれなかったけれど
今月に入っての出来事 相変わらず騒々しい子供のことなども
ゆっくり綴っていきたいと思う。

3姉妹は今日も元気です☆
[PR]
by JUN-25s | 2011-03-17 23:47 | シンガポール生活
<< 家庭教師 祈り >>