レモングラス

今週になって珍しく風邪気味な私。

そして なぜかどうしても レモングラスジュースが飲みたくなった。
タイ料理のレストランとかにある あれ。

この体が弱ってる時期に飲みたくなるってことは
きっと体にいいに違いない
と思ったので
早速スーパーで レモングラスを購入。
こういうのも こっちだと安く手に入りやすい。
a0074753_2343276.jpg
ちゃんとしたレシピなんて知らないけど

洗って 切込みを入れて
ぐつぐつ煮てみた。

a0074753_23435322.jpg
はちみつとレモン汁を少し入れて出来上がり。
見た目は ただの濁った水(爆)
でも飲んでみると、そうそう この味。
さっぱりしていて美味しい。


一度はまると そればっかりになる私。
アイスコーヒーもしかり。
けどアイスコーヒーがぶ飲みするよりこっちのほうが体にはよさそうね。

a0074753_2344142.jpg
ところで 毎晩部屋の片隅でレモングラスのオイルも焚いている。
一応虫除けになるらしいので。

部屋の中がレモングラスの香りでいっぱいになり
まるでスパにいるみた~い♪とご機嫌なママに対し AMIは

「何?この生姜のにおい!」
生姜って。。。まあ、似てなくもないか。

そうだ。次はレモングラスジュースに生姜もいれてみよう。
ますます体によさそうだわ。
[PR]
by JUN-25S | 2011-03-24 23:49 | シンガポール生活
<< チャリティ 憧れの。。。 >>