YOU's Last Day

学校最終日午後はYOUのクラスへ(またしてもwith RIN)。

a0074753_0365339.jpg
a0074753_0392560.jpg
クラスのみんなが輪になって
ひとり一言ずつメッセージ。
神妙な顔をして
聞いていたYOU。

a0074753_0433951.jpg
そしてみんなからの
寄せ書きのプレゼント。
追加でどんどんメッセージやサインが書き込まれて。。。

a0074753_046264.jpg
そうこうしているうちに
一番仲良しのMiaが泣き出してしまった。
「これからもシンガポールには いるからまた遊べるよ。」

そしてYOUは 次々にクラスメイトにハグされていた。

YOUに聞くと その日の終わりに バスに乗る前も
仲良しの子たちが待ち伏せしていて なかなか別れ難かったそう。

その夜 寄せ書きを見ながらぽつりと「YOU 学校好きだった。。。」
と言うのを聞くと なんだか切なくなった。

a0074753_0495977.jpg
これはYOUの大好きな去年の担任の先生
Mr.Andyからのプレゼント。
とても上手なYOUの似顔絵。
Mr.AndyはYOUともメール交換をしているが
私にも「YOUが学校を変わることがとても寂しく残念だ。
もし新しい学校で何か困ったことがあれば いつでもメールをくれるように。」とメールをくれた。

YOUが学校で一番信頼している先生。いい先生に出会えて 本当によかった。
彼女の英語力も先生のおかげで飛躍的に伸びたと思う。

今までブログに具体的な学校名を載せるのは控えていたけれど
隠さなくてもばればれだったと思うけど 最後なので学校のことを。
a0074753_0525241.jpg
a0074753_0561211.jpg

AMIが4年3ヶ月 YOUが2年8ヶ月通った学校は


Canadian International School
イベントも多く いかにもインターらしい のびのびと明るく楽しい学校。
AMIは学年が上がるにつれて それなりに勉強が大変になってきていたけれど
一度も学校が嫌だということもなく とても楽しくて 充実した学校生活だった。
インター校は沢山あり それぞれ良し悪しがあるけれど
この学校はうちの子供たちには本当に合っていたようなので
特に低学年の時期に 通わせてよかったと 心から思う。

さて4月からは日本人小学校生として 心機一転 頑張ろうね!
ママも早起き&お弁当作りがんばるよ。。。
[PR]
by JUN-25s | 2011-03-31 22:30 | 学校
<< 『Diary of a Wim... AMI's Last Day >>