日本人小学校スタート

いよいよ日本人学校生活が始まりました。

始業式を終えて 帰ってきた子供たち。

編入生は自己紹介をしたというので
何を話したかを AMIに聞くと

宮城県から来ました。」と言ったとのこと。

宮城県て。。。

AMIの前に別の編入生の子が「日本のどこから来たか」を言ったので
自分もそう言わないといけないかと思い 言ったとのこと。
この時期にそんなこと言ったら みんなびっくりするって。

えーと、確かに間違ってないけど来たのは5年前だから。

その後 他のクラスのバレエ友達が親に
「AMIちゃん なんか地震のあったところから来たらしいよ。大変だったね。」
と話てたそうで。。。
話を聞いた親は???だっただろう。

ちなみにYOUは

シンガポールから来ました。」と答えたらしい。

シンガポールて。。。

しかし まだ幼い3年生のクラスでは 特に突っ込まれることもなくスルー(笑)。

ちょっと 不思議な編入生として 二人ともつかみはばっちり?!
[PR]
by JUN-25s | 2011-04-12 21:35 | 学校
<< 日本人学校スタート・続き 飛ぶからね >>