日本人学校スタート・続き

新学期早々 学校から受け取る書類の多いこと
噂には聞いていたけれど しかも子供二人だと倍だからね。

で、さっそくやってしまった。
提出する書類の期限をうっかり見落とし。

「あー。明日でいいんじゃない?大丈夫大丈夫。」

と言う私に

「ママ、カナディアンじゃないんだから。。。。

と冷ややかなAMI。

インターでは提出物を期限内に出すなんてクラスで数名だったから
(いちおう私は日本人なので それでも期限内にきちんと出してたほう)
遅れても全然OKだったから つい油断していた。

やばい、適応できてないのって子供じゃなくて・・・私?

そんな母も編入早々にとある委員を引き受け 始業式当日から忙しい毎日。
何度も学校へ行く機会があった。

学校で会う友人からの言葉は

「JUNさんが ここ(日本人小学校)にいるなんて すごく不思議な感じ~。」

「すっかり馴染んでるね。前から通ってたみたい。」


と両極端。

どっちもあってるかも。
慣れたようでいて まだアウェイ感のある母です。。。
[PR]
by JUN-25s | 2011-04-15 22:45 | 学校
<< 『SP 野望編』 日本人小学校スタート >>