『海猿3』

a0074753_15174096.jpg

そして大人になった私は
イケメンの勇姿を観るために
友達と『THE LAST MESSAGE 海猿』へ。



前作の『LIMIT OF LOVE 海猿』は私がシンガポールで初めて観た映画。
今回もあの時と同じ映画館で。
あれから5年
授乳中だったRINは幼稚園児になり
あの時一緒に映画を観ていたおしゃべり兄妹ママは再来星したし
なんだか感慨深いわあ。。。

主人公仙崎の鍛えぬいた体は相変わらず素晴らしい。
下川元隊長かっこいい。
ただ 全体的に前回のほうがハラハラしたかも。
スケールは大きくなったけど 展開が読めてしまった。もうネタ切れ?

海猿は感動もするけれど
ツッコミどころとか矛盾な点はいろいろあるわけで
それを友達と話すのが楽しい。
エンドロールに前回の映画やドラマの画像が流れて
懐かしかった。仙崎成長したな。

で、結局友達と感想の〆は「テレビドラマが一番よかったかもね。」(爆)

とはいえ『海猿』シリーズはなんだかんだ言っても やっぱり面白い。
[PR]
by JUN-25s | 2011-05-13 21:09 | 映画
<< タクシー 80年代映画 >>