ぷちトマト

我が家の3姉妹 揃ってトマト嫌い
(ただし RINは姉たちを真似て とりあえず嫌いと言ってみてる感 ありあり。。。)

ま 他の野菜は食べるから
あえて無理に食べさせることもしなかったけれど

ぷちトマトってお弁当にとって
彩り 隙間埋め 栄養 3拍子そろって とっても便利

なのに使えないなんて。。。

と 昨日友人たちに話してみたところ
今スーパーで売っているぷちトマトはわりと甘くて食べやすいとの
情報をもらったので 早速購入し 内緒でお弁当に入れてみた。

二人とも帰ってきて口々に
「お弁当にぷちトマトいれたでしょー。」と。入れたよ。

AMIは今日日直のスピーチで嫌いな食べ物=トマトの話をしたので
偶然トマトがはいっていたことに びっくりしたらしい。
そんなスピーチするとは知らなかったけど。で、普通に食べていた。

YOUも種が残ってたけど(笑) 頑張ってたべたらしい。
YOUはお弁当は全部食べるものと決めているみたいで
たまに体調が悪くて残すと すまなそうに謝る。別にいいのに。
なので残すわけにはいかなかったのだろう。

なんだ 食べられるじゃん。じゃ 明日も一個入れておこう。
そして定番にしちゃえ。
[PR]
by JUN-25s | 2011-06-23 22:53 | 子供
<< National Library バザー作品講習会 2回目 >>