National Library

今更って感じだけど 最近シンガポールの国立図書館のメンバーになった。
外国人なので 費用が年間50ドルちょっと。
高いなとは思うけど インターをやめて英語の本に触れる機会が
ぐっと減ってしまったので。

8冊で3週間借りられる。
よく行くのはなぜかSerangoonのショッピングモール屋上の図書館。
もっと近くにもあるのに なんとなくついでに、だったりして。

シンガポールの図書館、貸し出しの手続きがセルフで
日本人会図書館よりちょっと進んでる感じ。

a0074753_22521355.jpg
子供たち 遊んでばかりで
英語の本どころか日本語の本も読む時間が
あまりないのだけれど
なるべく薄手で さっさと読み終えそうなものを。


英語の絵本は自分が子供の頃に読んだってわけではないので
ぱっと見ただけでは内容が分からない。
イラストが自分好みのものを選んでいるけど どうかな~。
[PR]
by JUN-25s | 2011-06-24 22:44 | シンガポール生活
<< 『KUNG FU PANDA 2』 ぷちトマト >>