AMI誕生日会

去年のような大人数を招待してのパーティはもうしないけど
仲良しのお友達6人に遊びにきてもらい AMI11歳のお誕生日会。

この準備があるから 熱なんて出してる場合じゃなかった私。
当日までに熱が下がってよかったわ。。。

a0074753_8443159.jpg
まずはエプロンにペンでデコレーション
全員が集まるまでの時間稼ぎのつもりだったけど
みんな結構はまっていた。
もちろんエプロンはお土産に。

a0074753_853679.jpg
テーブルコーディネート by AMI。
なぜか小さいアヒル7匹を並べていた。

その後は エプロンをつけて
朝焼いておいたカップケーキに
クリームやらトッピングやらでデコレーションの
パティシエごっこ♪こういうの 女の子は好きだよね~。
なかなか みんな個性的。めちゃめちゃ盛ってる子も。
a0074753_842045.jpga0074753_8411633.jpg

このケーキがバースデーケーキ代わり。

AMIのケーキに小さいローソクを立てて
ハッピーバースデー♪

a0074753_8422329.jpg
ケーキを食べたあとは ピニャータ
もちろん手作りです。
真剣にキャンディの奪い合い。みんな怖いよ。。。
日本とは違う 大きな扉が初めて役に立った瞬間(笑)。
ピンクの阪神タイガース応援バットも大活躍。

a0074753_8433283.jpg


その後はプールへ移動。
勝手にチームに分かれて ゲームを開始して

用意しておいたお菓子やジュースはほとんど食べずに
ひたすら がしがし 泳いでいた。
これくらい大きくなると 準備だけしておけば
親の出番はないから 楽だわ~。

ちなみに今回はAMIがじっくりお友達と遊べるように
YOUとRINはパパに連れ出してもらっていた。
普段は習い事とかでなかなかお友達を家に呼べないから
こういう機会も大事よね。

遊びに来てくれたお友達 どうもありがとう☆
[PR]
by JUN-25s | 2011-07-17 22:37 | 子供
<< ジョホールバルヘ スプーンおばさん >>