先生になる

幼稚園の日本語クラスのお手伝い。
夏休みで先生が少なくなるこの時期に ボランティアでお手伝いを
とのことだったので 行くことにしたら

なぜか この日は先生フルメンバー揃っていて。
手伝いなんて 必要ないじゃないの?

しかもお手伝いと聞いていたのに 事前に何をするか考えてきてくださいと言われ
「さあ、どうぞ!」と任されてしまい。。。

mioちゃんにも急遽ヘルプできてもらうことにしていたので
二人で「紋きり」遊びを。

折り紙を折って 型紙どおりに描いてはさみで切ってひらいて。

K1クラスとK2クラスを担当したけど
まあ それは賑やか。一人じゃきっと無理だったわ~。mioちゃんありがとー。

RINがすっかり家にいるモードで「ママあ~、できな~い。」とかいうので
「ママじゃない!ここでは先生。」と一喝(笑)。

子供の机にあわせて中腰姿勢は腰にきたけど
子供たちの様子も見れたし なかなか楽しかった。
[PR]
by JUN-25s | 2011-07-27 22:34 | 幼稚園
<< 保母さんになる バザー作品講習会 3回目 >>