保母さんになる

さて今日も幼稚園のボランティア。
赤ちゃんクラス担当~。先生というより保母さんね。

プレイグループの子ってほんと小さい。
一生懸命 自分で靴をはこうとしたり、じーっと先生の顔見て。
RINもこんなだったっけ?

今日は先生が シャボン玉をするというので そのお手伝い。
なので楽勝♪と思ったら 外だったので暑かった。

小さいクラスはシャボン液がついてるほうを口に入れたり、こぼしたり
大騒ぎだったけど シャボン玉遊びはとても楽しそうだった。

1番大きいナーサリークラスのときだけ 最後に紙芝居を読ませてもらったけど
これくらいの子(3.4歳児)になると 反応もとても良く 盛り上がってよかった。

そうそう、昨日RINを迎えに幼稚園に行ったら
前日 遊んであげたK1クラスの子が「あ、JUNせんせいだ!さようなら。」
と 声をかけてくれたのが 嬉しかった。
[PR]
by JUN-25s | 2011-07-29 22:18 | 幼稚園
<< Summer School 先生になる >>