九州上陸

今年はいつもとは逆で九州IN 関西OUTの一時帰国。

飛行機では寝るように努力してみたけど1時間ほどで目が覚めたので
映画「八日目の蝉」を鑑賞。
子供たちは結構寝てた。仕方がないので私はその後の電車で寝ることに。
福岡から大分までは日豊本線のソニック号で約2時間。
空港から博多駅は地下鉄ですぐなので便利。

a0074753_2328683.jpg
これがソニック号。

まず福岡空港から地下鉄駅までの
シャトルバスのドライバーの丁寧さ
(「左へ曲がります。ご注意ください。」の生アナウンス)にAMIが感動し

母は切符売り場で案の定戸惑い

改札で勢いよく切符が吸い込まれるのに びびるRIN。
シンガポールでは切符(カード)はかざすだけだからね。
a0074753_2329749.jpg
この日の夜は近くのお鮨屋さんで
弟家族と合流して夕食。
さっそくいとこ同士意気投合。

帰りはお祭りも覗いて。

昼間はじりじりと暑いけど 朝晩は涼しくて
思ったより快適な日本の夏になりそうです。
[PR]
by JUN-25S | 2011-07-31 22:27 | 日本にて
<< 映画と買い物 2年ぶり >>