人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画と買い物

毎朝セミの鳴き声で目が覚める。ほんとにうるさい。
これぞ 日本の夏。

この日はパークプレイスで映画とショッピング。
なぜって1日は映画の日で1000円
シンガポールよりは高いけど1000円なら。(子供料金も1000円)

映画は『コクリコ坂から』
50年くらい前の日本が舞台。
母は自分の学生時代の頃と時代が重なるし
私も”古きよき昭和の日本”だなあって思ってたけど
小学生&幼稚園児の3姉妹には
ちょっと難しかったようだ。

子供向けの話ではなく
大人がノスタルジックを感じる映画。
子供たちは途中から完璧に退屈していた。

さて買い物。
これが残念ながら・・・。
いつもは夏のセールが始まる前後に一時帰国していたので
品数も豊富で「どれにしよう♪」って選び放題なのに

8月になるともうセールも終盤
安くはなっているけれど サイズがなかったりで
いまいち。。。
まあお金を使いすぎることなくて いいんだけど
2年に一度の楽しみだから 残念。

まあ、洋服はともかく(といいながら買ったけど)
必需品の買い物はいろいろあるわけで
それ以外にも既にネットで買って送りつけてた荷物が
部屋に溢れている。
がんばって持ち帰らないと。
映画と買い物_a0074753_233165.jpg

31(サーティワン)アイスクリーム♪
by JUN-25S | 2011-08-01 23:58 | 日本にて
<< 2年ぶりのお友達 九州上陸 >>