神戸で再会

この春にシンガポールから広島に本帰国したAMIの友達と
神戸で会うことになった。

神戸は久しぶり。
私が学生~結婚前まで住んでいた場所なので懐かしい。
震災を境にかなり変わってしまったけど。。。

神戸を離れて10年以上。
私ももはや観光客気分。
子供達はどこでも会えたら満足らしいけれど
せっかく神戸まで来るのだから ちょっと観光っぽいこともしようと
シティループという観光バスに乗ることにした。

緑色のレトロなバス。
新神戸~フラワーロード~旧居留地~メリケンパーク~ハーバーランド~北野異人館
暑いので途中下車せずに これに乗って神戸の街を一周。
三宮周辺&旧居留地が大分変わっていた。

その後はハーバーランド&モザイク周辺をぶらぶら。
そして元町から三宮センター街を通って。この辺りが1番懐かしい。
元町には私が学生の頃アルバイトしていたレストランがあるので
行ってみたらつぶれていた。。。20年前だしね。
けど中には昔から残っているお店もちらほらあって
とても懐かしかった。

a0074753_16564444.jpg
三宮センター街には
ところどころに氷柱花が置かれてあり
通行人が触れるようになっていた。
節電なので 涼しさの演出。冷たくてきもちよかった。

久しぶりに会えてよかった。またね☆
[PR]
by JUN-25s | 2011-08-13 22:44 | 日本にて
<< お盆 関西へ移動 >>