キッザニア

夏休み中なので 人が多いのを覚悟してのキッザニア
開園前に着いたのに すごい行列。
そして驚くことに 9時の開園前に 夕方4時からの2部の列が出来ていた。
この人たちは半日並ぶのだろうか。。。

a0074753_2103587.jpg
まず最初に混みそうな食べ物系へ。
ドンクのパン職人
説明を聞いて 生地を丸めて ミニクロワッサンを作る。
焼きあがった(事前に焼いてあった)
ミニクロワッサン3個がお土産。

パンを作っている途中他を偵察に行ってみると
すし職人のところが開園30分なのに既に
今日の受付は終了になっていた。
すし職人 大人気。

a0074753_2124761.jpg
続いてホテル。前回は受付だったけれど今回は
テーブルセッティングのお仕事。
ナプキンのたたみ方も習いました。


a0074753_2132142.jpg
そして絶対やりたかった
時計台のパフォーマーのお仕事。
踊りは覚えていたのでばっちりです。


a0074753_2134582.jpg
それからラジオ局のDJ。FM802 おお、懐かしい。
本格的どころか本当に放送されてるらしい。
RINは原稿を読むのが難しくて「もうやだ。。。」と
本番途中に泣き出したりしたけれど(汗)
なんとか放送終了。
放送分のCDがもらえた。


a0074753_21154567.jpg
そしてフライトアテンダント。スッチーです。
AMIとRINはエプロン姿で機内食のサービス。
YOUは制服姿で アナウンスなど。
望みどおりの気取ったお仕事(笑)

a0074753_2171733.jpg
最後は パレード
いろいろなコスチュームで お掃除のダンスをしながら
キッザニア内を一周します。
こういうダンス系は3姉妹の十八番。

以前はこのパレードのお仕事って無かったと思うけど
これ結構いいかも。
1番最後に出来る仕事なので予約をいれておくと
最後まで確実にお仕事ができる。

夏休みで混んでる割には6つもお仕事ができて
なかなか 効率よく回れたほうではないでしょうか。

時間がなくて 銀行に行けず お金を預けることができなかったのが残念。
[PR]
by JUN-25s | 2011-08-16 21:26 | 日本にて
<< 再会 お盆 >>