初☆一人お泊り

9月から学校は新学期。

・・・なのに入れ替わりのように 幼稚園はTeacher's Dayでお休み。

始業式の今日 委員の仕事で朝から学校へ行かなくてはならず
仕方なく幼稚園休み中のRINも連れて。。。

おとなしくしてる約束だったけど
途中で退屈してしまい、終いには「お腹空いた~。」とぐずりだし。。。

来年本当にこの子が小学生になれるのか?と本気で疑問 というか 不安。
私が学校だったら拒否する。

そんなRIN 本日初・一人お泊り
(姉と一緒のお泊り・集団のキャンプは経験済みなので)
幼稚園のお友達のHちゃん宅。

少し前にお泊りしたいと 自らHちゃんのママにお願いしていたRIN。
今日明日と幼稚園がお休みのため 本日お泊りさせてもらうことに。
楽しみなようで 家を出るとき ぬいぐるみに
「じゃーね。明日戻ってくるからね♪」なんて話かけていた。

Hちゃんママによると9時半には二人ともさっさと寝たらしい。
(しかし 翌朝6時に起床。そして朝から大騒ぎだったそう。。。)
ほんと お世話になりました。

RIN 念願が叶ってよかったね。
[PR]
by JUN-25S | 2011-09-01 23:31 | 子供
<< RIN誕生日パーティ 焼肉 >>