『Cars 2』

a0074753_15332530.jpg
夏休み明けファミリームービーは
『Cars 2』

日本では夏休み中に公開していたけれど
シンガポールでは8月下旬から。
こっちのほうが遅いなんて珍しい。

そして 感想は。。。「一時帰国中に字幕つきで観てこればよかった。」
だって 子供用の映画のはずなのに
内容が難しい。英語が難しい。なんだか早口で聞き取れない。

映像を観てる分には まるでスパイ映画007のようなアクションとか、
3Dを観たわけじゃないのに、実写とCGが合成されてるの?と思うくらい
素晴らしい映像とか、
ネオンぎらぎら、音声案内てんこ盛りの日本の描写とか
(あれが外国人が見るトーキョーなのね。。。)
それなりに楽しめたけど 何しろ内容が。。。。

ガソリンに変わる代替エネルギーのこととかブラックマーケットとか
黒幕の動機とか。。。子供には難し過ぎると思うけどなあ。
[PR]
by JUN-25s | 2011-09-04 15:31 | 映画
<< 風物詩 @スタバ >>