運動会

運動会当日は朝から快晴。

子供達は通常通りバスで学校へ。
その後すぐ旦那とRINと友達と一緒に車で学校へ。

保護者席は日本の学校のようにシートを広げるのではなく
テントの下に椅子がずらっと並べてあった。
a0074753_9425322.jpg
わたし達はさらにその後ろの石段のところに場所取り。
もちろんここもテントあり。
離れてるけど 全体が見渡せるし 写真を撮るときは移動するからここで十分。


RINはお友達を見つけて早速遊びだした。ピクニック状態。

子供達の席も 教室から自分達の椅子を運んでくるのでなく
赤・白のプラスチックの椅子が並べられていた。

a0074753_9431314.jpg
時間短縮のため開会式もあっさり。いいことだわ。
学年ごとの演技も 低学年、中学年、高学年の
3つに分かれて。
「マルモリダンス」「黒田武士(節)」「チャンギソーラン」。
あとは各学年の団体競技と徒競走、選抜リレー。

a0074753_9434957.jpg
a0074753_9443572.jpg
午前中には終了し、保護者は帰宅。
子供達はお弁当を食べてから いつもどおりバスで帰宅。
楽でいいわ。暑いからね。

それにしても プログラム片手に次はどっちの出番で立ち位置があの辺だから
あっち側から写真!とか慌しかった。
事前に「私はココ!」と演技での位置や徒競走の順番が書かれた案内をもらう。
「なんだかすごいな。」と思ったけど、これがないと 多すぎてどこにいるか探せない。

来年は小学生が3人。次々に出番があるからゆっくり座ってる時間はないかも・・・(笑)。
[PR]
by JUN-25s | 2011-09-24 22:23 | 学校
<< 運動会 つづき 赤 vs 白 >>