英語授業参観

今週は学校の英会話のクラスの授業参観。

英会話のクラスはレベル別で少人数制。
一クラス 10人弱だったかな。

YOUのクラスはハーフの子もいて
勝手にしゃべっちゃたり(笑)、積極的な子がいる雰囲気がインターのときみたいだった。

AMIのクラスは 最初に世界情勢について
自分でネットなどで調べたことをスピーチさせていた。
タイの洪水やリビアの話題がでた。

AMIは前日 ネットは見てたけどメモも何も取ってなかったので
話す内容を覚えてなくて つい「えっと。。」とか言ってるもんだから
見てる私はいらいら、はらはらして
すんごい目力送ってたかも。。。(笑)

もちろん教室内で日本語は禁止。
まあまあ難しい内容をやっていたので ちょっと安心した。
[PR]
by JUN-25s | 2011-10-28 22:35 | 学校
<< 楽市 ディーパバリといえば。。。 >>