『Lion King』

a0074753_1126924.jpg
ミュージカルの感動も覚めぬうちに。。。

ディズニーアニメ『ライオンキング』
3D版で上映されているので
行って来ました!


昔劇場で観た映画を 17年後に子供たちと一緒に観るなんて
なんだか感慨深いものが。

冒頭の「サークル・オブ・ライフ」が流れると
子供たちは「わー!この前の舞台と一緒~!」
ストーリーが始まると
「台詞も一緒~!」と 驚いていた。

本当は子供に映画を先に見せたほうがいいかもと思ってたけれど
(といっても映画は今週からだったので無理)
ミュージカルでも十分ストーリーは把握していたので
映画という別の形で 同じストーリーを見ることができてよかったみたい。

久々のディズニークラッシック・アニメ。
3Dだけど 極端に飛び出して見えるとか そういうのではなく
雄大なサバンナの奥行きを感じさせる きれいな映像。

ところで 声優の小ネタ。
ハイエナのトリオの一人がウーピー・ゴールドバーグっていうのは
以前観た時にも知っていたけれど
鳥のザズーはローワン・アトキンソンだったのね。
Mr.ビーンと違ってぺらぺらしゃべるから
そうだと言われてもよく分からなかったけど。

でもって ムファサはスターウォーズのダース・ベイダーの声。
「You are my son.」って台詞があるんだけど
低く響く渋い声で言われると スターウォーズの台詞とダブる。

大自然と感動的なストーリーの『ライオンキング』。
子供に魅せることができて よかった。
[PR]
by JUN-25s | 2011-10-30 10:48 | 映画
<< Happy Halloween 楽市 >>