イヤーエンド・コンサート 2011 ラストダンス

後半はコンサート。

子供たち全員が 学年ごとに登場。
コスチュームを着て ステージに登場するだけでかわいい
プレイグループ&プレナーサリーの子供たち。
こんな頃も あったよね。。。
a0074753_173554.jpg
さて最高学年K2は
特別ダンス講師ケイコ先生指導の
Hip Hopダンス。
クールにマジ顔で踊るRIN。

a0074753_16511042.jpg
その後はピアノコンサート
お友達と一緒に「ちょうちょ」を演奏。

a0074753_16571864.jpg
そして英語の劇

話が全然分からないと思っていたら 後でAMIとYOUに
家にある絵本「めんどりペニー」の話だと教えてもらった。
YOUは英語でも読んだことがあるらしく。
いやー気付かなかったわ。

ところで 客席は卒園生の両親のみ前方に優先的に座れることになっているため
AMIとYOUは親と離れて2階席に。2階席は空いてるから 好きな所に座れるし
多少おしゃべりしてても迷惑にならないから。きっと気楽でしょう。

こうして遠く2階から声援を送る姉たち。意外と見やすくて穴場なんだけどね。

a0074753_16595136.jpg
そして日本語クラスは「鳴子体操」
法被姿でビシッときめて。マジ顔は得意なRIN。
そういえば5年前AMIも法被だったけど
あの頃日本語クラスの衣装は 親が協力して
手作りだったなあ。大変だったわ。
人数が増えた今はもう お金出して業者に発注です。。。

a0074753_1704613.jpg
最後はチャイニーズダンスで〆。
京劇風でした。
コスチュームはこんなの。
胸につけてたお面をかぶるとかじゃなくてよかった。。。(笑)

K2は出番が多く、大活躍のコンサート。

終了後はいつも通りビュッフェ会場で食事。。。
は ほとんどしなくて
写真を撮ったり 走り回ったり。
a0074753_1712261.jpg
a0074753_1713854.jpg
園長先生のMrs. Rと
クラス担任のMs C。

RINは2歳から入園してあっという間の4年3カ月。
AMI&YOU入園からだと 我が家はシンガポール在星とほぼ同じ年数(5年8カ月)
在籍していたことになる幼稚園。

初めての海外でこの幼稚園を通して
異文化を経験し いろいろなことを学ぶことができた。
(そして忍耐、受け入れ、諦め?時には強く主張することを学んだ・笑)

長い間いろんなことが、本当にいろんなことがあった(苦笑)けど
子供たちは幼稚園が大好きだったので(最初の1カ月のAMIを除く・笑)
外国人なのにローカル幼稚園に通わせてもらうことができて 良かったと思う。

この幼稚園でこれだけ過ごしたのだから この先どこへ行ってもきっと大丈夫、
何があっても きっと受け入れて 楽しめるのではないかという
自信もついた。
これも厳しいローカル幼稚園の先生の指導のおかげだと思っている。

卒園式は終わったけど3月までは このまま幼稚園に通わせてもらい
4月からRINもいよいよ小学生☆
[PR]
by JUN-25S | 2011-11-27 09:44 | 幼稚園
<< Trial Parchment... イヤーエンド・コンサート 20... >>