アラビアン☆ランチ

アラブストリートのトルコ料理レストラン『Alaturuka』でランチ。
(↑HPは アラビアンな音楽が流れてきます。)

名前からは料理が想像できないけれど 適当にいろいろ頼んでみた。

a0074753_10142081.jpg
アイスミントティーと
Lavashという インドのナンのようなパン。

a0074753_10153342.jpg
Falafel は
ひよこ豆のコロッケ。

a0074753_10173947.jpg
Musakka は
学生のときにアルバイトしていたレストランで出してたので懐かしい。
なすとひき肉とヨーグルトとチーズを重ねて焼いた料理。


他にもフェッタチーズのサラダや チーズの春巻きみたいなの ケバブなど。
5人だったので 少しずついろいろな料理が食べられてよかった。

デザートも 見た目は???と思ったけど 意外とどれも美味しくて。

トルコ料理ってほとんど良く知らなかったけど
世界三大料理のひとつっていうのも納得。

写真は撮らなかったけど お店の内装もとてもかわいい。
綺麗なブルーのタイルとか、ランプとか。
また行きたいな~。
[PR]
by JUN-25s | 2011-12-12 21:10 | 外食
<< i phone? くるみ割り人形 >>