サンタからのビデオレター

サンタから届くビデオレターを作るサイトがある。

あらかじめ名前や住んでいる場所、写真などをインプットすると
その子だけのビデオが届くもの。

さっそく3人分作ってみた。
そして「サンタさんからビデオレターが届いたよ!!」と子供たちと一緒に見てみた。

AMIはさすがに「これ、ママが登録したんでしょ。どうやったの~?」とばればれ。
サンタは信じてるけどね。
YOUはビデオの中のサンタが話しかける言葉(もちろん英語)に
思わずうなづいたり、「year.」など 返事をしてしまっているのが面白い。

そしてRIN。
途中まで姉たち二人と同じような感じに見ていたら。。。

なんと
最後にサンタさんがgood girlリストに載っているか確認する場面で

RINだけ まだGood Girl リストに載っていない ことが判明。。。

判明って これって登録時にnice(いい子)naughty(悪い子)かは
私が選択していれるのに うっかりRINだけnaughtyにしていた らしい。

ホントにうっかり。いや 本能で?さすがに私もそこまでひどい親じゃないよ。

画面を見て、固まるRIN。
小声でAMIに「どうしよう、ママほんとに間違えた。。。」
AMIも冷やかに「あ~あ。。。」

good girlリストに載っていなくても一応大丈夫で
サンタが「クリスマスまでにまだ時間はあるから 期待しているよ。」と言ってくれる。

その日のRINは 自ら進んで公文の宿題をしたり 寝る用意をしたり
それはそれはgood girlでした。

これ、使える?

いやいや、さすがにかわいそうなので
その夜登録を変更して 次の日の朝 good girlリストに載った
ビデオレターをRINに見せました。

「サンタさん、RINのこと ちゃんと見ててくれるんだ。」とにっこり。

私も一安心(汗)。クリスマスまで あと少し☆
[PR]
by JUN-25S | 2011-12-21 22:43 | 子供
<< ionツリー ELEPHANT PARADE >>