クリスマス☆パーティ

冬休み初日は友達とクリスマスパーティ
姉妹×3組と妹とうちで女の子ばかりで10人。

料理はピザのデリバリーと持ち寄りで。
高学年同士、低学年同士、幼稚園児同士でプレゼント交換も。

夕方までたっぷり遊んで
夜はそのまま友達の家にお邪魔して 夜まで遊ばせてもらって。
楽しいクリスマスパーティでした☆

ところでこの日は今年一番の大雨
ものすごい土砂降りが続いて ファンクションルームで遊んでいるというより
ファンクションルームに閉じ込められていたという感じ。
a0074753_1154628.jpg
けど ファンクションルームが わりと広く
椅子取りゲームをしたり、ドッジボールをしたり
子供たちは大雨を気にせず 遊ぶことができた。


小学校ではドッジボールが流行っている。
インターのときは やったことがなかったので ルールすら分からなく
逃げ専門だった二人も ボールを受けたり投げたりと 楽しめるようになっていた。

RINもどう見ても戦力外(笑)だけど 無駄に動いては ボールにあたったり 逃げ回ったり
結構楽しそうにやっていた。
手加減してもらいつつも 高学年に交じってずっと遊び続ける体力がすごいと思う。
[PR]
by JUN-25S | 2011-12-23 23:03 | シンガポール生活
<< クリスマスケーキ その1 ionツリー >>