開催 or 延期?

クリスマスといえば。。。毎年恒例3姉妹発表会@家

ちょっと前まで練習らしきものをしていたけれど
最近やってるのを見かけなくなったな~と思い

昼ごろに「今年は発表会やらないの?」と聞いたら

AMIは「はっ。」として 考え出した。

どうやら練習不足というか、半分忘れかけていたらしい(笑)。
「お正月に延期しようかな。。。」と 舞台に完璧を求める姉の発言をよそに

「大丈夫だよ!」「今日出来るよ!!」
根拠のない 自信をアピールする 団員二人。。。

どうしても恒例なので クリスマスにやりたいそうだ。

結局夕方6時半ごろ キッチンで洗い物をしていると 受付担当(?)のRINが
「きょう しちじから さんしまいはっぴょうかいを おこないます。」と アナウンスしにきた。

行いますって あと30分だけど やるの?
その後は ばたばたで 楽屋を作ってみたり
衣装を準備したり 3人は大忙し。

そもそも なぜそんなタイトなスケジュールにするのだ。

ところでAMIとYOU テンパってくると 会話が英語になる のが面白い。
(英語で話せば 私たちが分からないとでも思っているのか)
そしてそれに混ざろうと RINがシングリッシュ英語で話そうとするから
もう訳が分からない(苦笑)。
発表会本番よりずっとおもしろかったりする。

さあ 発表会は無事に開催されたのでしょうか。つづく。
[PR]
by JUN-25S | 2011-12-25 23:30 | 子供
<< 3姉妹発表会 クリスマス☆ブランチ >>