スケート&ボーリング

午前中に歯医者の定期検診を入れていたので RINも幼稚園をお休み。
3人とも虫歯なし!よかった、よかった。

そして午後からはKallang Leisure Parkへ。
サークルラインのおかげでMRTで行けるようになり ますます便利に。

目的はアイススケート
a0074753_1540151.jpg

一年中できるんだけど なぜか毎年冬休みに来ている我が家。
どうしてもこの時期に行きたくなるんだよね。

で、今日はRINも初・スケート。
なので 私もスケートを滑る用意をして。(ホントは見てるだけがいい、寒いけど。)

「RIN初めてだよ~。滑れるかな~。」なんて言ってたくせに
スケート靴をはかせると、さっさとバーを持ってリンクへ行ってしまった
靴を履きなおしたりしていた私は完全に遅れて
「ちょっと、まって~。」と言ってるのに
バーを持ってガンガン滑りだしてしまったRIN。
a0074753_15332529.jpg

半周遅れで 必死に追いかける私。
てか、私 一緒に滑る必要なかったじゃん。。。



で、30分もすると 「RIN、これ(バー)、いらないかも。」と。
AMIとYOUも 「そうだよ、大丈夫だよ、手つないであげる。」と。

a0074753_15334641.jpg
そして いつの間にか 普通に滑っていた。
いらないのはバーだけでなく、母もか?
そういえばYOUもスケートデビュー
6歳になってすぐ、で
あっという間に滑れてたっけ。

妹を追いかける 姉二人。

3姉妹に遅れをとり(だって速いんだもん・・・)
母は一人で寂しく滑っていました。(時々RINが手をつないでくれたけど。。。え?)

さて スケートの後はボーリングに挑戦。
スケート場の隣りがボーリング場なのです。
RINはボーリングも一人でやるのは初めて。

a0074753_15394089.jpg
子供用レーンをリクエストすると 柵が出てくるので
どんなへなちょこな玉でも ガーターにならないのです。

ちなみに大人のときには 柵は出ないので
ママがガーターを出すと

「RINはママみたいに ボールを横に落としたことないよ。」だって。

。。。当たり前だから。(ちょっと ムカッ!)

7ポンドが一番軽くてそれでも子供には重いから
両手で持って一生懸命ボールを落として投げていました。
楽しかった♪

翌日足と腕が 筋肉痛になったのは 私だけ。
子供って、子供って。。。
[PR]
by JUN-25S | 2012-01-05 21:24 | おでかけ
<< バースデーパーティ Ipa-Nima発見 >>