カンボジア・アンコールワット ① 入国

旧正月の休みを利用してカンボジア・アンコールワットへ行ってきました。
a0074753_15462952.jpg


予約をしたのが遅かったので 連休初日のフライトがとれず
旧正月の連休を一日フライングして20日(金)に出発。

アンコールワットはシンガポールにいる間に行ってみたかったところ。
遺跡見物はとにかく歩くし、衛生面も心配なので 子供が大きくなってからのほうが、
なんて思ってたら RINも、もう6歳。行けるじゃん。

本当なら一番混む旧正月は避けたかったのだけど
春休みの頃にはかなり暑くなるというし
かといって雨季は 観光には向かないのよね。
今年の雨季にはタイと同じように洪水になって
街中も膝くらいまで水があふれていたらしいし。。。

いつ帰国になるか分からないんだったら
旧正月がちょうどベストシーズンだし 早いとこ行っちゃえ!と 決めました。

a0074753_15522479.jpg

ベトナム・ダナン経由で
カンボジア・シェムリアップに到着。
予想外に綺麗な空港。

さて カンボジアへの入国にはビザが必要。


到着してからビザカウンターで申請できるけど
我が家は事前にインターネット経由で申請してプリントアウトしたe-visaをとっていたので
あっという間に入国~♪

ビザ申請の列に並ばずに済むので お勧め。

そしてホテル。
a0074753_15563088.jpg
申し込みが遅く 一日フライングとはいえ
旧正月にかかってしまうので
希望のホテルが全て不可。
キャンセル待ちをしていたけれど
結局エコノミーホテルしかとれませんでした。

けどまあ、ホテルステイのみが目的じゃないからいいんだけどね。

遺跡観光に続きます。。。
[PR]
by JUN-25S | 2012-01-20 15:45 | 旅行
<< カンボジア・アンコールワット ... ピアス >>