カンボジア・アンコールワット ③ 1日目午後 プノン・バケン

夕方からは プノン・バケン山での夕日鑑賞。

ここではもちろん「象に乗って登りたい!」とリクエスト。

a0074753_12314884.jpg
定員3人なので2頭に分かれて。
一人US$20。RINはおまけしてもらった♪
RINたちが乗った象の象使い(?)のおじさんは
「ぞうさん」「ハッピーバースデー」などの曲を
草笛で吹いてくれて
それにあわせてRINとYOUは
大声で歌っていた。
a0074753_12323665.jpg

こんな山道をのんびりと登っていく。
象の背中 結構高いし 揺れる~。
思ったより長く乗ります。
景色を眺めながら のんびり山登り。



a0074753_1233434.jpg

山頂はかなり暑い。日が沈むまでまだまだ1時間以上。
遠くにアンコールワットが見える。

山頂のこの遺跡を登るのは人数制限があり(確か300人)それ以上になると
登れなくなるらしく 早めに行かないといけないらしい。
(ガイドさんは歩いて登って先に 遺跡のところに到着していたけれど
象がの~んびりで 私たちがなかなか登ってこないから ちょっと焦っていた。)


それにしても西日の中 待つのは暑くて辛かった~。

a0074753_12374349.jpg

肝心の夕陽は 雲に隠れてしまっていたけど まあまあきれい。
乾期にしては珍しく雲が出ていて ちょっと残念。

a0074753_12382555.jpg
まだまだ 元気!
下りは山道を歩いて。

この日はホテルのレストランで夕食。
翌日朝が早いので 早めに就寝。
[PR]
by JUN-25s | 2012-01-20 23:41 | 旅行
<< カンボジア・アンコールワット ... カンボジア・アンコールワット ... >>