カンボジア・アンコールワット ⑦ 3日目午前 クバル・スピアン

3日目はクバル・スピアンへ。 「川の源流」の意味。

シェムリアップ市内から 車で1時間程。
途中車窓からカンボジアの村の風景が見られた。

到着しても 遺跡へは40分ほど山道を登らなければならない。

a0074753_13161961.jpg
a0074753_13164611.jpg
山道、
というより。。。
岩山?
けっこうハード。

子供たち 楽しそうにどんどん岩場を登って行き、そのあとをガイドさんが必死で追いかけ
少し遅れて旦那、か~な~り遅れて私。。。

ガイドさ~ん、子供たちをよろしく。

a0074753_13173537.jpg

登りきったら 景色がきれいで 気持ちがいい。
山頂では 珍しい川底や川岸に彫られた 神々の彫刻を観ることができた。
この地は川の源流としてだけでなく 特別な聖地と考えられていたらしい。
a0074753_1318090.jpg
a0074753_13182354.jpg

a0074753_13183967.jpg

マイナスイオン~。

ちなみに 下山の時 岩場が続いている場所で
RINはガイドさんに お姫様抱っこをしてもらって降りていいた。ずる~い。
ま、RINの場合小さいから 上から見ると 赤ちゃん抱っこ って感じだったけど。
ガイドさん さすがに慣れてる感じでRINを抱っこしたまま
ひょいひょいっと 岩場をを降りて行った。

続いて AMIとYOU、そして旦那。
お~い!みんな 待って~。ママを置いて行かないで~!!

遠かったけど ここの山の中の遺跡はよかった。子供たちも一番楽しかったみたい。
遺跡見学というより 山歩きがメインだけど。
[PR]
by JUN-25s | 2012-01-22 17:29 | 旅行
<< カンボジア・アンコールワット ... カンボジア・アンコールワット ... >>