カンボジア・アンコールワット ⑪ 4日目午後 オールドマーケット

市内に戻りオールドマーケット周辺でフリータイム。

マーケットの様子は写真をとるのを忘れたけれど
まあ 普通の地元の人が買物するマーケットと
お土産物屋さんがぎっしり並んでいた。

お土産は。。。日本から直接行けば珍しいかもしれないけれど
シンガポールでも見かけるようなものばかりで 特にこれといって。。。

さて今回のツアーはほとんどの食事が付いていたけれど 最後のランチのみ無し。
a0074753_0304213.jpg
ガイドブックをたよりに オールドマーケット近くのクメールキッチンへ。

a0074753_03112.jpg
お目当てはカンボジアカレー。
カンボジアカレーは ココナツ風味で
だけどタイカレーみたいに辛くないから
初日に食べてから子供たちもお気に入り。

a0074753_0314848.jpg
このレストラン 頼んだもの全て美味しかった。
しかも安い。
お店も小奇麗でお勧め。

これにて4日間盛りだくさんのスケジュール終了。


さて カンボジアのお土産品といえば カンボジアシルクのスカーフなどだけど
ゆっくり選ぶ暇はなかったので 特には。。。

ココナツの木やアタ製のアジアン雑貨も 確かに安いけど 購入せず。

a0074753_0333425.jpg
あとは 胡椒が有名だそう。
陶器入りでかわいい。


a0074753_0341828.jpg
そしてお菓子は
アンコールクッキーのお店で いろいろ。
[PR]
by JUN-25S | 2012-01-23 23:41 | 旅行
<< カンボジア・アンコールワット ... カンボジア・アンコールワット ... >>