バレエ進級

今年から小学生になるRINは今までの幼児科クラスから初等科Bクラスに進級
曜日も変わって メンバーも変わって気分一新。

AMIとYOUから
「Bクラスは片手バーなんだよ。(バーを片手で持つ。幼児クラスは両手で。)」とか
「難しいよ。」とか
散々脅され励まされてはいたけれど 新しいことを習ってとても楽しかったようだ。
ふざけたりせず さっさと着替えや準備をして
レッスン中も 教室から先生が注意する声は聞こえてこない。
(一体今まではどんな。。。苦笑)
まあ、少しは成長したかな。

そしてAMIはついに上級クラスの中等科へ。
6年前に始めたときの 幼児科~初等科B~初等科Aクラスを経て
とうとうここまでこれた、という感じ。
(ここまでシンガポールにいたんだ?とも言う・笑)


とはいえ もちろん一番下のレベルで まだまだひよっこ。
あこがれの先輩たちと 一緒のクラスでレッスンを受けられるだけで ありがたいくらい。

内容はもちろん難しくなり、レッスンも週3に増え 時間も長くなった。
見ていると終了後は さすがに疲れているようだけれど
それ以上に かなり充実感があるようで
沢山バレエのレッスンができる、それだけで嬉しくてしょうがないらしい。

夢中になれるものがあるのは 我が子ながら 羨ましい。
[PR]
by JUN-25S | 2012-02-02 23:28 | 子供
<< そしてテニス キラ☆デコ ネックストラップ >>