3年生 授業参観

翌日3年生の授業参観は 子供たちによる発表。

グループに分かれて 好きなことを発表するらしい。
内容も全て自分たちで考えて 練習していた。

YOUのグループは「かめの親子」の劇。
最後にかわいいおちがあったりして
テンポがよくて 面白かった。

他にもオリジナルの桃太郎の劇あり
手品(結構すごかった!)あり
楽器演奏あり

それぞれ工夫を凝らして 発表していた。

最初は「あれ?授業じゃないの?先生楽してる?」なんて思っていたけれど
とんでもない。一瞬でもそんなこと考えてすみませんでした!!

子供たちに任せつつも
こうしたほうがいいよ、とか 時間配分とか
先生はいろいろアドバイスされていた(らしい。YOUによると)

子供たちに任せてしまうと 何が起こるか、どうなってしまうかわからないのに
普通に授業をしたほうが 時間内で終わるし 返って楽かもしれないのに
こういうプレゼンの形を あえてとってくれた先生に感謝☆です。
[PR]
by JUN-25s | 2012-02-08 22:14 | 学校
<< 『Wild Honey:Part2』 5年生 授業参観 >>