最近のランチ あれこれ

ここ最近の ランチあれこれ。写真はなし ですが。

『EMBER』 
チャイナタウンのはずれにあるHotel 1929にある
モダンヨーロピアンレストラン。
ホテルはこじんまりとしているけれど レストランは人気らしく満席。

お料理はどれも美味しくて、デコレーションも凝っている。
3人で行ったので メインもデザートも3人でシェア。
ポークベリーや魚料理など。どれも はずれなし。

デザートのフォンダンショコラも美味しかったけど
お勧めは意外なことに アップルパイ。
添えてあるラムレーズンのアイスと合う~♪

久々のヒット。またぜひ行きたいお店です。

『Salt gril and Sky barl 』
友達の送別会で。ION4階から 専用エレベーターで 一気に55階へ。
店内に入った瞬間 「わあ~!」と 思わず声が出るほど
見晴らしが最高。
いつも見上げている コンドミニアムを見下ろす感じ。空が近い。

料理はオーストラリア料理だけど 思っていたよりシンプル。
シグネチャーの蟹肉入りオムレツや魚料理など。

デザートやコーヒーは別料金なので 割高なレストラン。
(きっと、場所代が含まれているわけね。)
だけどこの景色の良さは 送別会にぴったり。

『Absinthe』
お洒落なレストランが多いBukit Pasoh Roadにあるフレンチ。

前菜のマッシュルームのマリネが レベル高し。きのこなのに ここまで美味いか。
メインの魚料理はあっさりしていたけれど やはり美味しくて、
デザートも◎。
サービスも シンガポールにしては珍しいくらい良くて 満足~。

最近行ったお店は また行きたいと思えるところが多くて 嬉しい。
[PR]
by JUN-25S | 2012-02-22 23:24 | 外食
<< 朝食作り ビザ更新 再び >>