人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転免許更新

DPに続いて 運転免許の更新へ。
シンガポールの運転免許 外国人は5年ごとに更新。

いや~、免許とったときは まさか更新する(までいる)とは 思わなかったな。

免許とって こっちで一度も運転してないし、
別に更新する必要ないんじゃない?

と、旦那に言ったら

一度落ちてまで せっかく取ったんだから 更新しとけ

だって。そうね、一度落ちたわね 私。

ちなみに 日本のように免許更新のお知らせとかの連絡はこないので
自主的に行かないと 更新は忘れます。忘れてたらどうなるんだろう?
気付いてよかった。

運転免許更新_a0074753_2356339.jpg
場所は パヤレバのTraffic Police

交通警察署なのに、
何も悪いことはしていないのに
なぜか 建物に入るときは 緊張~(笑)。

更新の手続きはあっという間に終了。
さすがに 次の更新はない。。。と思う。
by JUN-25s | 2012-03-02 23:50 | シンガポール生活
<< 送別会 姉の復讐 >>