幼稚園謝恩会

卒園はしたけれど RINを含め日本人小学校へ入学予定の子供だけは
まだ通わせてもらっている。
そしてこの時期に 毎年恒例の卒園パーティ(謝恩会のようなもの)を行っている。

卒園児の母主催。
短時間しかなかったけれど みんなで手分けして準備。

a0074753_073818.jpg
案を出し合って作った
『思い出のアルバム』の替え歌。
常夏のシンガポールでは季節感がないので
幼稚園バージョンにアレンジ。


いつのことだか おもいだしてごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
うれしかったこと おもしろかったこと キディのことを わすれない

はじめてあった たくさんのともだち いっしょに でかけた チャイナタウン
すなばであそんで ジムでおにごっこ いつになっても わすれない

いちねんじゅうを おもいだしてごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
コンサートも おわって おんどくも まなんで もうすぐ みんなは いちねんせい


このメロディ、この歌詞、泣けます。

子供たち全員で歌って 先生たちにプレゼントを渡して。
(母たちアレンジの ギフトinバスケット)
a0074753_08058.jpg
お菓子を食べて
園長先生 Mrs Rから一人一人へコメント。
日本語クラスの先生からも。
子供たちそれぞれの
長所と短所を 指摘してもらった。
小さいころから見ていただいていただけあって
ほんとうに その通りといった感じ。
注意すべき点は 先生から子供に直接言ってもらえたことで
子供たちも気をつけようという気持ちになったと思う。

手作りの 小さなパーティだったけど とてもいい思い出になった。
a0074753_081464.jpg
片づけをしているときに Mrs Rに
「とうとう終わったわね。3人送り出したわね。」
と言われたときに
本当に幼稚園とお別れだ~と思って ちょっと うるっときた母。

6年間お世話になりました!
[PR]
by JUN-25s | 2012-02-27 22:00 | 幼稚園
<< アフタヌーンティー『The L... 朝食作り >>