ピアノリサイタル

幼稚園でK2クラスだけの ミニ・リサイタル。

ピアノの先生に「私と連弾しない?何かいい曲があったら教えて。」
と声を掛けられていたのが 先々週の木曜日。

ネットで楽譜をダウンロードして メールで相談して
曲を決めて いきなり初見で先生と(片手だけ)合わせてみたのが先週の木曜日。

練習時間がないので 日曜日に先生の家で合わせることに。
それまでに両手を仕上げなければ。

あとはぶっつけ本番、正味5日。

人前で弾くなんて何年ぶり?たとえ相手が幼稚園児でも、簡単な曲でも、緊張~。
当日RINの発表なんて ほとんど上の空(笑)
かろうじてビデオは撮ったから 後からゆっくり聞くとします。

子供たちの発表の後 サプライズで先生と私で連弾披露。
曲はパッヘルベルのカノン。
緊張した~。けど 楽しかった。

子供の発表を聞きに来ていた友達もびっくり。あはは、サプライズ成功。
サプライズというより 「無理かも。。。」って思ってたから 言えなかったの。

そしてみんなは RINが友達に「ママもピアノを弾く」ことを内緒にしていた
ということにも 驚いていた。

家で練習していたけれど リサイタルで弾くとは一言も言えなかった言わなかったから
気づいてなかっただけ かもしれないけど。
a0074753_23575042.jpg
3姉妹揃ってお世話になったピアノのIrina先生。
RINの卒園をもって 先生のピアノも終了です。
お世話になりました。
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-13 23:40 | 幼稚園
<< シャドウボックス 5作品目 春夏物 出揃いました >>