香港旅行☆3日目 ナイトツアー

この日は香港の街中(九龍半島)のホテルへ移動。

軽く夕食を食べに ガイドブックで見つけた『糖朝』というレストランへ。
a0074753_23482621.jpg
a0074753_23484937.jpg

マンゴープリン
などのデザートが有名だけど
食事も安くて
おいしかった。

a0074753_23491753.jpg
香港のポストは緑色でした。
日本へ絵葉書を。

そして オープントップバスでのナイトツアーへ。
海沿いの道を かなりのスピードで疾走。海風が寒いんだけど、子供たち大喜び。
そしてネオンの看板が連なるネイザン・ロードへ。
a0074753_23494212.jpg

これぞ The 香港

香港へは返還前の1996年に旅行で来たけれど
そのころよりも小奇麗になったようだ。
シンガポールと一緒で 建設ラッシュみたいだしね。

けどまだ ネオンの看板は健在です。
それにしても 寒かった。
カンボジアで買ったコットンスカーフが防寒として役立ってます。
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-20 23:47 | 旅行
<< 香港旅行☆4日目 ちょこっと観光 香港旅行☆3日目 ディズニープ... >>