最初の一週間

RIN入学後最初の一週間が終了。

初登校の月曜日はたったの2時間だったのに
家に帰ってから3時間も昼寝してしまい

緊張したのか、疲れたのか、意外に繊細。。。
これから 大丈夫かなあ

なんて思っていたけど 翌日から慣れました(笑)

今週は早速5時間授業も始り お弁当もスタート。

お弁当3つ。
今朝はおいなりさん。並べてみたのでたまには記録。

a0074753_9142180.jpg
おいなりさん
刻みハム入り卵焼き
レンコンのきんぴら
ミートボール
プチトマトwithクリームチーズ
チーズちくわ(AMIとYOUだけ)
デザートに 凍らせたりんごゼリー


3姉妹の苦手なプチトマトだけど 半分に切ってクリームチーズを挟めば
美味しいと食べることが判明。面倒だけどこのひと手間で お弁当に彩り追加♪

お弁当箱にご飯を詰めるだけとは違って
おいなりさんは ちまちま詰めないといといけないので
ちょっと時間がかかるけど(もちろん市販品の味付きあげを利用)
きんぴらは作って冷凍しておいたものだし
6時前起床でなんとか3つ完成。

4月いっぱいは出張中なので旦那のお弁当は無し。
まあ旦那のお弁当はオプションで 私に余裕があるときのみですが。(笑)

姉達と同様に RINも学校から帰ったらまず 自分のお弁当箱を洗うのがお約束。
今日からはプラス 上靴洗いね。

一週間お疲れ様。私も。
[PR]
by JUN-25S | 2012-04-20 09:24 | 学校
<< チーズバーガー 小学校入学式 >>