若草物語

木曜日朝から高熱を出していたYOU。インフエンザ?

翌朝熱は下がったけど38度台だったので 病院へ。
検査の結果 インフルエンザではなく溶連菌感染症だった。
インフルエンザほど感染力はないので まあよかった。
10日間薬を飲んで治療。

熱が下がり落ち着いてくると 余裕が出てきたYOU。
「なんか、YOU学校サボってるみたいね♪いいのかな♪」

いやいや、サボりじゃないから。休まないといけないから。

そして「なんか暇~。することない~。」と言い続けて
退屈のあまり 狂ったようにピアノを弾きまくっていた。

若草物語のベスみたいね。ベスもピアノが好きで猩紅熱(溶連菌によって起こる病気のひとつ)にかかるから。」

で、若草物語を読んだことがなかったYOUに本を読ませた。

一緒に読み返してみると 本好きなAMIは次女のジョーだし、
おてんばなRINはエイミーだし、家のことを手伝うYOUはベスだわ。
なので ママが長女のメグってことで。
[PR]
by JUN-25s | 2012-05-19 22:45 | 子供
<< パイナップルケーキ プロウン・ミー >>