生卵

この日は午後から学校で個人懇談。
(兄弟姉妹は同日時間差で懇談の時間をとってくれている=3クラス連続)

懇談の時間が午後の一番目だったので
午前授業だった子供たち3人とも学校に残し 
私がお昼を持参して学校で一緒に食べることにした。

お昼はパンと野菜ジュース。

3本のジュースが入った(明治屋の)袋を渡すと
AMIが

「ママ、なんで たまご? 」

「は?たまご?」

!!見ると 袋には6個入りの卵パックが。

直前まで冷蔵庫で冷やしていたと思っていた3パックのジュースの代わりに
生卵を持ってきてしまったらしい。
そういえば、卵も買ったわ。

自分の適当な行動に 軽くショックを受けた私。

学校に生卵持ってくるなんて。。。え?嫌がらせ?
いやいや、それより この暑さだよ、やばくない?
しかも日本の生で食べられる高級卵だよ。よりによって。

ちょうど一緒に来ていた友達が お弁当用の保冷剤を貸してくれた。

そして 3人の先生と懇談中 
子供たちは友達と遊び 卵はエアコンの効いた会議室で 待っていた。
[PR]
by JUN-25S | 2012-05-10 21:36 | シンガポール生活
<< プロウン・ミー DONQ >>