ローカルフードの会

同じコンドの友達が『ラクサ』を食べたことがなく
トライしてみたいというので みんなで近くのフードコートへ。

ついでに買い方がよく分らないという『ヨントーフー』も。
a0074753_13235671.jpg
ラクサはカトンの有名店のものなので
きっと美味しいはず。

みんなも「美味しい❤」と。
はまるよね、この味。



ヨントーフーは具を選ぶのに迷ってたけど
普段我が家が選ばないような具を選んでたので(笑)見ていて新鮮だった。
こちらも好評。野菜が食べられるし子供にもお勧め。

そしてデザート部門。
『サワーソップ』『チェンドル』をご紹介。
a0074753_13244157.jpg
サワーソップはいかにも南国っぽい
甘酸っぱい果物。
味が濃厚なのでかき氷を添えて。
美味しい~❤

チェンドルは見た目があれなので
一瞬ひいてたけど(苦笑)
食べてみるとブラウンシュガーとココナツミルクが合う、と。

レストランでのランチもいいけど
たまにはご近所でローカルフードランチもいいよね。

友達の一人は 翌日一人でラクサを食べに行った らしい。

今まで『ラクサを紹介した友達は必ず近いうちに食べたくなって たとえ一人でも食べにいく』という私の中での勝手な法則(笑)があったが やはりここにも!
[PR]
by JUN-25S | 2012-06-04 22:14 | 食べ物
<< スペイン料理教室 Jun バレエ勉強会 >>