トルコ料理と水たばこ

a0074753_10504426.jpg
アラブストリートのトルコ料理レストラン
『Alaturuka』で送別ランチ。

お料理も美味しいし、
雰囲気がエキゾチックでいいです。

ランチの後は近くのカフェに移動して
水たばこに初トライ。

a0074753_10595255.jpg
シンガポールではシーシャと呼ばれる水たばこは
専用の香りが付けられた葉に炭をのせて熱し
出た煙をガラス瓶の中の水を通し吸うもの。

フレーバーは組み合わせで無限。
私たちはグレープとオレンジシナモンを選んでみた。

お店の人はこんな風に上手に煙を出していたけれど
私たちはふだん喫煙しないから 吸い加減が分らず
こんこん むせる、むせる。

吹き口をそれぞれもらったので
順番に回し吸いしてみたものの 何回トライしてもむせるし
最後には罰ゲーム状態(?)で押し付け合い(笑)。

美味しい?ものでもないけど 体験としては面白かった。
珍しいからね~。
隣ではアラブ系イケメンビジネスマン二人が 上手に一服していたので
思わず見とれてしまった私たち。

a0074753_1134616.jpg
いっぱい笑ってすっごく盛り上がった。
・・・あのたばこの葉には何かハイになるものでも
混ざってたんではなかろうか

ってくらいにね。

お店のアイスティーのジャグが アラブ風で素敵→

アラブストリートは観光客気分で楽しめていいわ~。
[PR]
by JUN-25S | 2012-06-06 22:49 | 外食
<< ローカルSCにて スペイン料理教室 Jun >>