人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3姉妹 vs 男子

学校の通学バスに6年生男子の編入生がやってきた。

3姉妹の乗っているバスは低学年が多く、高学年男子は珍しい。

子供たちにバスで○○君ともう話した?と聞くと

AMI「えー、別に話すことないもん。」

YOU「したよ。誕生日聞いた。」

AMI「え?!いつ?!!」

YOUは人の誕生日を聞いて覚えるのが好きで
挨拶代わりのように誕生日をリサーチする。
たぶん彼は唐突に聞かれてびっくりしたと思うが
AMIもびっくりしていた。

そして先日AMIの報告で

下校バス発車前にAMIの隣に座っていたRINが
真後ろに座っている○○くんに 折り紙で折ったカメラを向けて

「○○く~ん、写真とるよ~。こっち向いて~❤」と呼びかけ
○○君 もちろん、無視。
(別に意地悪とかではなく一年生のたわごとに付き合ってピース!とか
するタイプではない、普通の6年生男子。)

RINはお構いなしに
「はい、パシャっ。いいお顔ね~❤」と一人で勝手に○○君相手に遊んでいたそうだ。

横に座っていたAMIは 彼が迷惑じゃないかとはらはらしたそう。

男子に対する反応が3人それぞれな感じ。
by JUN-25S | 2012-06-18 09:40 | 子供
<< バザー作品講習会 ② 激しい毎日 >>