夏休み準備

a0074753_9445370.jpg
ネットで購入した
夏休みのドリルと課題図書が届いた。
これで夏休みの準備はOK。

シンガポールの日本人小学校は
夏休みの宿題がないので。。。

待ちきれないのか
子供たちは
「もう、読んでいい?」と。
いや、夏休みになってからにしようよ。
・・・単に気分の問題だけど(笑)。


ところで課題図書はネットのレビューを見て選んでいたのだが
先日AMIが
「最近学校で面白い本を見つけて もう半分くらい読み終わった。」
というので
「何ていう本?」
と聞くと
「え、題名は覚えていないけど、男の子がアメリカに転校して。。。」
「・・・それってもしかして、ママがネットで買った本かも(汗)。」

ビンゴ!

まあ今年の課題図書だから 学校の図書室にも入るわけで。。。
親子で同じ時期に同じ本を選んでいたのが ちょっと可笑しかった。
AMIも届いた本は それはそれで ゆっくり読み返すらしい。
[PR]
by JUN-25S | 2012-07-18 22:44 | シンガポール生活
<< ホランドビレッジで思う おでかけ☆コーデ >>