ホランドビレッジで思う

アラブストリートに続き
同じコンドの友人たちと ホランドビレッジへ。

MRTのサークルラインが出来て
バスを使わずMRTだけで行けるようになった。
今までは わざわざ感(?)があったけど MRTだと近い。

「ここが一応ホランドでメインのショッピングセンターね。」と紹介すると
・・・みんな絶句。
「え?入口これ?」みたいな。予想通り。
まあ、「絶対に期待しないように。」と言っておいたので
気を取り直して いろんなお店を散策。

一通り ウインドウショッピングして、ちょこちょこ買い物して
(さすがに私は、ここでもあそこでも買ったことがあるので一切買い物なし)
メラサガのキッチン用品の店
(昔Pantry Magic今はLemon Zestと名前が変わっている)
や製菓材料の店などへ行ってからランチ。

みんな面白いものやかわいいものを見つけては 楽しんでいた。

最後に日系パン屋のProvinceを案内して
今はオーチャードionにもあるこのProvinceは昔はここにしかなくて
わざわざ来るのも遠いから
ホランドに来たらProvinceによって行かなきゃ!って感じで
貴重なパン屋さんだったのよ~!

と語ってみたが みんなはふ~ん?って感じ。

そうそう!とわかってくれる人は たぶん私より在星長いmioちゃんくらいか。

本当にシンガポールは便利になったよ。。。
[PR]
by JUN-25s | 2012-07-19 21:08 | おでかけ
<< いつのことだか 夏休み準備 >>