人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホランドビレッジで思う

アラブストリートに続き
同じコンドの友人たちと ホランドビレッジへ。

MRTのサークルラインが出来て
バスを使わずMRTだけで行けるようになった。
今までは わざわざ感(?)があったけど MRTだと近い。

「ここが一応ホランドでメインのショッピングセンターね。」と紹介すると
・・・みんな絶句。
「え?入口これ?」みたいな。予想通り。
まあ、「絶対に期待しないように。」と言っておいたので
気を取り直して いろんなお店を散策。

一通り ウインドウショッピングして、ちょこちょこ買い物して
(さすがに私は、ここでもあそこでも買ったことがあるので一切買い物なし)
メラサガのキッチン用品の店
(昔Pantry Magic今はLemon Zestと名前が変わっている)
や製菓材料の店などへ行ってからランチ。

みんな面白いものやかわいいものを見つけては 楽しんでいた。

最後に日系パン屋のProvinceを案内して
今はオーチャードionにもあるこのProvinceは昔はここにしかなくて
わざわざ来るのも遠いから
ホランドに来たらProvinceによって行かなきゃ!って感じで
貴重なパン屋さんだったのよ~!

と語ってみたが みんなはふ~ん?って感じ。

そうそう!とわかってくれる人は たぶん私より在星長いmioちゃんくらいか。

本当にシンガポールは便利になったよ。。。
by JUN-25s | 2012-07-19 21:08 | おでかけ
<< いつのことだか 夏休み準備 >>