プールサイド夏まつり!

同じコンドの小学生母子でポットラック。

誰かが『プールサイド夏まつり!』と言い出したものだから
一か月以上前から「まつりだ!まつりりだ!」と盛り上がって みんな楽しみにしていた。

当日参加は子供小学生+兄弟姉妹で25人くらい、大人15人で
欠席者なし!それだけでなんだかすごい。

テーブルには持ち寄りの料理がずらりと並ぶ。
a0074753_10493234.jpg
そして祭りなので(?)スイカ割りを用意。
人数が多いのでスイカを2個用意して正解。
小さい子から始めたが 低学年の部で早々に
一個割れてしまった。
スイカ割り、かなり盛り上がった。



その後は、今学期で本帰国する子がいるのだが
その子のために 子供たち全員で自主的に練習していたお別れの劇を披露。
 
誰一人として「やりたくない」という子はいなくて
この一週間みんなそれぞれ 台詞の練習に余念がなかった。
衣装代わりに服の色指定もあり。親は全くノータッチ。
最後に「いままで仲良くしてくれてありがとう」と手紙をプレゼント。
お酒も入っていたせいか ギャラリーの中にはウルッとくる母たちも。

そのあとは子供たちナイトプール。
母たちは飲み、食べ、おしゃべり。楽しかった~。

このコンドの日本人小学校の子供たちはみんな仲が良くて
平日の放課後も 学年男女関係なくみんなドッジボールをしたりして遊んでいる。
母たちも今回のまつり!にみんなノリノリで参加。

『プールサイド夏まつり』大成功!
次は『秋まつり』だね!
[PR]
by JUN-25s | 2012-07-20 22:24 | シンガポール生活
<< Firework いつのことだか >>