Firework

もうすぐシンガポールの独立記念日。

その予行練習が毎週土曜日に行われていて
本番さながらの戦闘機の演舞や花火の打ち上げが行われている。
土曜日の夜3姉妹を連れて見に行ってみた。

a0074753_10304887.jpg
クラークキー周辺から川沿いを歩いて行くと
アジア文明博物館周辺に着いたころ
花火が上がり始めた(→)。

もう終わりかな?という感じだったので
場所を移動しかけると
また花火が上がり始め、
ちょうどAnderson Bridgeのあたりを
Padan側に行ったところで
見ることができた。

マリーナベイサンズと花火が重なって、ばっちりなロケーション。
ちょうど花火をバックに結婚式の写真を撮っているカップルがいたので
きっとここがベストポイントだったに違いない。
一眼レフで写真を撮ったけど パソコンに取り込んでないので
ここからの写真はなし。。。

思ったより結構長くて見応えがあった。
そのまま歩いてシティホールの駅からMRTで帰ろうとすると
赤い服を着た人たちが大勢やってきた。

彼らはナショナルデーのイベント会場にいた観客。練習に参加していたのだ。
そういえば花火を見ているとき イベント会場からも何か聞こえていた。
観客まで参加、花火も毎週普通に上がって、本番そのままの練習ってすごいな。。

ほとんど真っ赤なシャツの人で埋め尽くされたMRTの中は かなり異様な光景だった。
少数派の外国人の私たちのほうが目立ってたかも。
[PR]
by JUN-25S | 2012-07-21 23:18 | おでかけ
<< 夏の休日 プールサイド夏まつり! >>