Pottery

サマースクールのAMIとYOUの学年の午前中のクラスは
『Pottery』。陶芸です。

前半は作品づくり。
そして週の半ばのこの日は工房のようなところへフィールドトリップ。
自分たちのお小遣いの財布を持って行っていた二人。

a0074753_9382145.jpg
そして 旦那と私にマグカップ、RINに犬の形の笛をお土産に買ってきてくれた。
少ないお小遣いしかないのに 
二人で相談して 選んだらしい。
自分たちの分は何も買わず、現地でのおやつもお金が少なくなるからと我慢したらしい。


(引率の先生自ら自由にアイスとか買い食いしていたらしく。さすがインター(笑)
日本人学校じゃありえない。)

ありがとうね。

そしてなんと もらった当日にこの笛を落として割った RIN
勉強中に触って落としたので もちろん叱りましたとも。
その場にいた YOUには謝らせ、
夜習いごとからAMIが戻ると ドアの陰に隠れて 一枚の手紙を手渡したRIN。

a0074753_9403226.jpg
ちなみにRINはお小遣いは渡していない。
このお金(5セント2枚)は拾ったものか
旦那からもらったものだろう。
私が「お姉ちゃんたちが自分たちの
お小遣いで買ってくれたんだよ!」
って強調したからか。


まあ、反省していたことは伝わったようで
二人とも怒らなかったし(むしろ飽きれてた)パパになおしてもらって 一応元通り。
大切にしないとね。
[PR]
by JUN-25S | 2012-08-02 22:27 | 学校
<< Milk Sippy Summer School 再び! >>